膝下の黒ずみ。原因と対策は?

綺麗な脚は素敵。

近年は、美脚ブームです。
芸能人においても、綺麗な脚の方が沢山いらっしゃいますし、一般人においても、ホットパンツやミニスカートで綺麗な脚を露出してる方が多く見受けられます。

綺麗な脚は、女性らしさも増しますし、先方に良い印象を与えますが、脚は脱毛に気を取られてしまい、中々黒ずみまで気が回らないのが現状です。

以下に膝下の黒ずみの原因と対策について述べていきます。

膝下の黒ずみの原因と対策は?

我々が入浴時に行うのが、ナイロンタオルや垢すりタオルでの洗浄ですが、ナイロンタオルや垢すりは、皮脂を落とすだけでなく、皮膚を痛めてしまいます。

その痛めた皮膚に、紫外線を浴びせるとメラニンが吸収され、黒ずみが出来てしまいます。
なるだけ、入浴時は素手か柔らかいタオルを使用し、肌を包み込むように洗う必要がありますし、なるだけ肌と同じ弱酸性の商品を使用する必要があります。

また、紫外線に吸収されると黒ずみの元になりますから、紫外線予防の為に、UVケアを行い、ロングスカートやズボンを履くなどし、露出を避ける必要があります。

また、肌を傷めると黒ずみの元になりますから、肌を痛めないように保湿をする必要があります。
肌を清潔に保つ事は必要ですが、肌を痛めないようにする事が、黒ずみ対策と言えます。
また、膝下脱毛で人気の剃刀も、脱毛が出来る便利なアイテムですが、一緒に肌を痛めてしまい、埋没毛や黒ずみの原因になりますから、なるだけ剃刀での脱毛は避けた方が良さそうです。

膝下の黒ずみが出来てしまった場合は?

膝下の黒ずみは、意外と目立ちます。
最近では、綺麗な肌に見えるストッキングが市販されていますから、膝下ファッションを好む方は、美肌に見えるストッキングを着用する事をオススメします。
それ以外の方法としては、美容外科や美容皮膚科での黒ずみ除去ですが、黒ずみ除去は、膝下脱毛と一緒に行う方が多いようです。

最近では、黒ずみ対策として、パイナップル豆乳ローションが販売されており、黒ずみだけでなく、美白や美肌、抑毛効果が期待されるアイテムですから、手軽に行いたい方には、オススメの方法です。
美顔や脱毛には気をつかいますが、膝下の黒ずみまでは気が回らない方が未だ未だ多いように感じます。

綺麗な肌の方は周りにも良い印象を与えますし、若々しさや女らしさも増しますから、自分に自信が持てます。

Filed under: 足のムダ毛処理 — article007 12:42 AM