男性のへそ毛や腹毛、女性はこんな風に見ています!

人間ですから、身体の悩みの1つや2つはあるものです。今回は、男性の悩みのトップにランキングするに違いない「へそ毛・腹毛」について焦点をあててみました。

ギャランドゥという言い方もされて、かっこいいというイメージもあるへそ毛や腹毛ですが、処理した方がいいか悩む男性も多いです。また、女性の中でも意見は分かれているようです。

女性は男性のギャランドゥをどんな風に見ているのか、女性の意見をまとめてみました。

男性のへそ毛・腹毛は、女性から見てどうですか?

男性は毛が生えているものだと思っているので、特に何も思わないという意見が目立ちました。逆に、女性のようにムダ毛がなくツルツルのお肌をしていると、違和感を感じてしまうようです。

けれど、へそ毛や腹毛があまりにも不潔に見える場合は、やはりちょっと抵抗があるという意見も同じくらい多くあり、胸毛は好みで好きか嫌いか分かれるようで、一概には言えないように思います。ただ、これらの意見を合わせると、多すぎず不潔でなければ許容範囲と受け取る女性が多いと言えます。

ギャランドゥを処理する方法は?

自分でもへそ毛や腹毛が多いなと感じる場合、どのように処理すればいいのでしょうか?自分に合った処理方法を選んでもらいたいと思います。

・シェーバーやカミソリで剃る
  脱毛処理といえば定番のアイテムですが、すね毛ならまだしも、胸毛の処理としては選ばない方がいいです。なぜなら、部位によって非常に剃りにくく、刃先で怪我をする可能性があるからです。また、剃って数日たてば毛が生えてきてチクチクしてしまうので、長い目でみるととても負担になる処理方法でもあります。

・エステで処理する
  毛の処理に時間とお金をかけても構わないという人向けの処理方法ですが、安全で確実な方法です。相談すると、どのように処理するか細かく希望を聞いてもらえるので、思い通りの仕上がりになる点も魅力です。

・脱毛器やレーザーで処理する
  先ほども書きましたが、足や腕とは違い、へそ毛や腹毛は手が届きにくく処理しにくいところがありますので、脱毛器やレーザーでパパッと処理してしまうという手もあります。エステに比べると費用もかなり抑えられますし、ご自宅で処理が可能なので、時間に縛られることもありません。

・脱毛クリーム
  エステや機械を使っての処理には抵抗があるけれど、カミソリなどで地道に処理する方法も面倒だと感じる方には、脱毛クリームをおすすめします。気になる部分に塗って、数分置いて洗い流すだけで完了です。たった1回の処理でスベスベのお肌になりますが、定期的にお手入れが必要になります。

また、処理した日や翌日に直射日光を浴びるなどの刺激を与えると、肌に負担がかかりますので、注意が必要です。

・抑毛ローション
  お肌が敏感な人におすすめなのが、脱毛クリームよりも抑毛ローションです。これは毛を目立たないよう薄くさせる働きをもつローションで、お肌に優しく、安心して使うことができます。ただ、効果がでるまでしばらく時間がかかるので、即効性は求めない方がいいです。

様々な処理方法がありますので、お肌の状態やいつまでにきれいに処理したいのか、お金や時間はどの程度なら費やせるのかなどを考慮して決めましょう。カミソリは100円で売っていますが、エステに行けば100万円します。迷うようであれば、気になる女のコや彼女に、それとなく聞いてみることおお勧めします。それほど気にしていない可能性もありますからね。

Filed under: galanddo — article007 9:41 AM